ニュースリリース

HOME » ニュースリリース »  社名変更のお知らせ

2007年7月 1日
株式会社IHIシバウラ

社名変更のお知らせ

石川島芝浦機械株式会社は、平成19年7月1日をもって「株式会社IHIシバウラ」に社名を変更いたしました。

このたびの社名変更は、親会社である石川島播磨重工業株式会社が「株式会社IHI」に社名を変更することにあわせたものです。

「IHI」の社名変更をグループ内の関係会社に展開することで、「IHI」ブランドを国内外に共通するグループブランドとしての価値を高めるとともに、グループ従業員の求心力とアイデンティティの高揚を図り、グループ経営の強化を目的としております。

当社は、1950年に東京石川島造船所と芝浦製作所の共同出資で設立された石川島芝浦タービン松本工場から分離独立し、「石川島芝浦機械株式会社」として創立されました。空冷石油機関の最優秀通産大臣賞や、国産初の乗用トラクタの製造をはじめ、消防ポンプ、ディーゼルエンジン等の内燃機関、芝草管理機、オゾンを使っての環境製品など幅広く事業を推進してきました。

今後は新しい社名のもと、「IHI」グループ全体のブランド強化の一端を担うとともに、自社の技術を活かしてグローバルな事業展開を図ってまいります。

以上

ニュースリリース


これまでのニュースリリース